ちっぷ絵日記

活動拠点はすもも鯖☆7chが大好きな女子ノフ。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

エヴァンで過ごした1ヶ月。。

エヴァンの育成を再開してから、およそ一か月が経ちました

一か月前は 「エヴァン成長の影には、一杯の紅茶があった」 にも
書いたとおり マスタリーブックが貼りつかなくて 泣いていた頃です

今日は、1ヶ月の成長具合をお知らせ。


やったこと、狩場など

● ~151レベルくらいまで
骨っこMDでほとんどの時間を過ごす。
ソロ狩りでも十分な経験値が得られるので、レベルアップ速度はやや早い。

狩場までの寄り道として「レヴィたん」に通うも
ファミリアはドロップしなかった・・・


● 150~165レベルくらいまで
いま話題沸騰中?のcwボス。

通い始めた頃は4体目までに15分くらい掛かっていたが
装備の強化や、スキル振りをcw向けにし、さらにレベルも上がったことで
今では1周6分程度にまで急成長


● 165レベル以降の予定
神殿の999体クエストが一通りできるレベルになったので
クエストを終わらせて、その後は未来へいこうかな



MapleStory


cwボスは、「リカバリーオーロラ(8次スキル)」を使えば
お薬要らずで長期間籠れるのが魅力的



スキル振り

● 9次スキル
メイプルヒーロー以外は全てMAX。
メイプルヒーローは、さすがにMBが高額なので20止まり。


● 10次スキル
通常は「オニックスのインテンション」を先にMAXにする場合が
多いみたいですが。

cwでレベル上げるぞーー!の場合、これあまり要らなくね?
ってことで、魔力が上がる
オニックスの祝福」を先に上げました。

今後は自分の用途に合わせて、上げていく予定。




終わり…(*´Å`)…



MapleStory

リアルで誕生日を迎えました

また一つ歳を取ったぞーーーー

ぶひちゃんから、誕生日プレゼントをもらったよ

☆ヽ(●´∀`ぁ)ノ(●´∀`り)ノヽ(●´∀`が)ノ(●´∀`と)ノ☆

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

| エヴァン | 17:45 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

ユレテの居場所は・・・?

今日はクエスト日和

ユレテが隠しポータルのせいでなかなか見付からず やっと発見

全然やってないから、クエストの数も貯まってる…(*´Å`)…

クリックで拡大


ユレテのいるMAP左側へ進み、ポータルをくぐると・・・

3つのドアがあるMAPへ到着

MapleStory 2012-04-28-2

●試薬品作り ・・・ 5色の液体をMAP中央にあるビーカーの前に落とし、最終的に出てくる液体を入手。

●研究文書を整理する ・・・ MAP内にある本などの怪しい場所をクリックして、文書を20枚集める。
一度で集まらなかった場合はタイムアップを待って、もう一度続きから。自分から外に出た場合は集めた文書が回収されてしまう。

●研究の邪魔者を除去する。 ・・・ MAPに出現する「強化されたミスリルミュテ」を100匹討伐する。

●ユレテの頼み ・・・ 上記3つのクエストを終わらせる。



上3つのクエストはそれぞれ報酬で「人気+1」貰える



狩りに飽きたから、気分転換のつもりが
・・・簡単だからすぐ終わっちゃった(´・ω・`)シュン




コメント返信

えびちゃんさま
ぉ初カキコ(人´∀`●)ァリガトネン!
ですよねぇ(p_q*) 腱鞘炎になっちゃう!ってくらいクリック
しまくったので σ(・∀・●)も疲れちゃいましたぁ( ノД`)
えびしゃまも椅子(σ´∀`)σゲッツ!!
オメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

また遊びにきてね

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

| エヴァン | 15:21 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

クリムゾンウッド ソロボスに挑戦

今日はクリムゾンウッドソロボスに挑戦

キャラクターメモ

● エヴァン Lv:143
● 火力:低い(´・ω・`)
● ボスダメ:なし
● MH:なし



制限時間30分
5体のボスを倒していきます


女神像に話しかけてSTART
MapleStory 2012-04-24-4




MapleStory

MapleStory
MapleStory



討伐メモ <経験値は降魔の十字団指輪2%込み、サクなしで計算>

●マーガナ <所要時間:3~4分 経験値:2%>
●レッドニーグ <所要時間:4分 経験値:2%>
●レリック <所要時間:5分 経験値:3%弱>
●サーフ <所要時間:5分 経験値:3%>
●ヘロン <所要時間:8~9分 経験値:4%>

合計 <所要時間:26~27分 経験値:14%>



140装備を揃えて、MHのスキルレベルも上げて・・・
などなど 火力をもう少し強化すれば
まだまだクリアタイムは縮められそうだね


Lv150くらいになったら また挑戦しよう




 コメ辺

はりちゃん
(人´∀`●)ァリガトネン! 今度見せびらかせに参上しまぷぅ
(*´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)


凪さん
(人´∀`●)ァリガトネン! 光るちっぷさん・・・
ぁ ハゲてるって意味かっ!

○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.ひでぶっ

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

| エヴァン | 10:44 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

設置、光る池との出会い

光る池 『光る池』
という椅子が本格ピクニックイベントにて(σ´∀`)σゲッツ!!できると聞きつけて
早速チャレンジ!!!



宝探しメッセージ 『宝探しメッセージ』 
これを開封すると・・・・

● 宝物探しハズレメモ
● どろ~りチーズ(交換不可) 10個
● 青い丸薬(交換不可) 10個
● スノーケーキ(交換不可) 100個
● スペシャル潜在能力覚醒の書(交換不可)
● 15%力の書(盾)(交換不可)
● 15%体力の書(手袋)(交換不可)
● 商人ウサクン(交換不可)


いろんなものが出るらしいが・・・ 大抵はハズレメモ。その次にお薬です(´・ω・`)
過度な期待はしないように




レベル的にも狩りやすい骨兄弟とDTの時間さえも費やして遊ぶこと数日


骨さん






この間開封した宝探しメッセージは累計1k枚を超えてようやく・・・









光る池出たわ(σ゚ロ゚)σyo!!!

MapleStory 2012-04-23-1


長い戦いだった・・・


ちなみに光る池以外の目玉品は一切出現せず


本当に出るのと疑いたくなるくらい
出現率は低いと思われます




とはいえ、クリックしまくった分 それなりにやってやった感もあります

早速お祝いしてくれたギルメンたちにお披露目するべくフリマへ出発





MapleStory 2012-04-23-2





なにそれドイヒーーーー!!!!!!…(*´Å`)…







どうやら、天さまは300~500個程度で出たらしい。

う、、、、うちの確率の半分て・・・・ どーいうこと・・・




日頃の行いが悪いと、こーいう結果になるそうです




公共の乗り物では お年寄りに席を譲りましょう






コメ返

リヴちゃん
コメント(人´∀`●)ァリガトネン!
アカイラムの記事が役立ったようで何よりです
残りの回数も頑張ろうね(*´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)



紅茶さん
いえいえ!
渾身の力作も、付加価値が大したことなくてむしろ凹んでおりやす・・・
能力上昇系のやつを期待してたので
今となってはあの力作もちょっと恥ずかしい…(*´Å`)…

INTとLUKが無事に成長することを祈っておりやす!



ゆみさん
こちらこそ、いつも(人´∀`●)ァリガトネン!
広告のせいで見れなかったのかぁーーーー

日々更新しなさいよ!ってことですね( ノД`)

ゆみさんのように、きちんと記事になるようなネタを・・・考えねば(/д`ο)゚。

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

| エヴァン | 23:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

ちっぷ、ブランド印章を作る

クリックで拡大

紅茶さん にお声かけて頂き ホープ帝王に参加
誘ってくれた紅茶さんが映っていないという こりゃやっちまったぜ!な、SS。

同じギルドの リヴちゃん も一緒です


ギルドでは 3歩後ろを歩く という昭和の良き妻みたいな
イメージのリヴちゃんでしたが(ちっぷの勝手なイメージだけどね)


今日ばかりは 先頭に立って 私に付いてくるのよ! と
言わんばかりの逞しさ。 おかげで、クエストも順調に進みました


リヴちゃんの意外な一面を垣間見れたひと時ー。

誘ってくれた 紅茶さん には、また一つ感謝の気持ちが増えました




そして・・・  感謝ばかりもしていられません

何かお返しをしなくてはッ


何がいいかにゃぁ~ と、あれこれ考えた末。


先日の会話の中で まだリバース装備揃えていません
みたいな会話をしたことを思い出しまして。


お返し決定!!!!(*´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)


クリックで拡大


本当は ドラゴン装備4点セット を作りたかったんだけど
あいにくレシピが手元になかった・・・

仕方ないので、作ったことがなかった ブランド印章 をおまけに作成

ブランド印章の効果は知らないけど きっと何かいいことがあるんだろう

なんせ 一日一回しか作れない ものだもんね グフフフフ







で!!!!!ヽ(´ー`)ノ



クリックで拡大


うんうん 満足満足(´・ω・`)




作って宅配したあとに きちんと ブランド印章の効果を調べたところ・・・


詳しくは・・・ Memory ブランドマスター、今ここに誕生


上記サイトで 丁寧に書かれているので、あえて説明することもないです


・・・が。
作った装備に、特殊な能力が付加されたり、上昇されるようなモノではないみたいです。

そして、他の人が装備しないと効果がない というのも一つのポイント。

自分で作ったものに貼って、自分で使ってもあまり意味がないご様子。


じゃぁ、一体何のメリットがあるのよ



答え:ただただ、作った人が目立っちゃう(σ゚ロ゚)σyo!!!




だけの話。

特定のMAPにいて、且つ 作った人と装備してる人がすぐ近くにいないといけない
という条件があるので・・・


作ったのもを、他の人が使っている といっても
特別何かがある、っていうことではないみたい。


目立ちたがり屋さんにはいいアイテムかもね

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

| エヴァン | 17:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

