ちっぷ絵日記

活動拠点はすもも鯖☆7chが大好きな女子ノフ。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Lv120の軌跡 <キャノンシューター編>

【壁】。・艸・) ...。oо○*нёllо*○оo。...


Lv120になったものの、、ブログ更新する時間がなく

だいぶご報告が遅くなりましたが。



ちっぷ副社長 キャノンマスターになったよ!ヽ(´ー`)ノ



 育成過程の感想とメモ

活動期間 : 2011/10/20 ~ 2011/11/05 (2週間程度)
最終レベル : Lv123
今後の予定 : 育成予定なし。しばらくは農場+倉庫として活動予定。



 レベル100~

・ やっぱりモンスターパーク
・ ブレイブパイレーツ(経験値+チケット集め)
・ マスタークルー(チケット集め)



もぉぉぉおおおおおおおおおおお飽きたっ
二度とやりたくないっ っていうくらい
もうひたすらモンスターパーク生活・・・


もうしばらくここには行きたくありません





 キャノンシュータースキル振り

 1次、2次スキル振りと感想

 3次スキル振りと感想

< 3次スキル振り追記 >

捨て候補、といっていた"キャノンジャンプ"ですが。

スキル説明に詳しく書かれていないから分からなかったのですが
実際は「スキルレベルによってジャンプ力も変化する」ことが判明。

これにより、捨てスキルからMAX推奨スキルに変更。

最終的に"オークルーレット"捨てになりました。



 4次スキル振り

マスタリー スペシャルマスタリーブック

 オーバーバーニングキャノン30

Lv70になった報酬で頂いた貴重なMB
スキルレベル5以上で使えるという代物


オーバーバーニングキャノン オーバーバーニングキャノン

キャノンの性能を極限まで引き上げ、永久的にダメージを増加させる。
また、攻撃時モンスターの防御率を一定水準無視することができる。

火力の底上げ。MAXでダメージ40%追加。
MBの都合もあり、最優先で上げました。
将来やるとすれば、、やっぱり最優先でMAXにするかな?





ハイパーモンキースペル ハイパーモンキースペル

モンキーマジックをアップグレードしてモンキーの魔法で一定時間、
周辺パーティーメンバーのHP、MP、全ステータス、移動速度、ジャンプ力、
命中率、回避率が高まる。他のバフスキルと重複して使用できる。

モンキーマジックの強化版。
スキルレベル1でもステALL+25、HPMP増加などなど
様々なステータス強化に。最初に1だけ振っておけばおk。





マグネティックアンカー マグネティックアンカー

前方に強い磁気のバリアを生成するマグネティックアンカーを設置する。
マグネティックアンカーは磁気のバリアを利用し、周辺の敵を持続的に引き寄せる。
また、持続時間が終わると爆発し、周辺の敵に致命的なダメージを与える。

集め狩りには必須!
周辺を邪魔くさくうろついてる敵を碇の側に寄せ集める。
これも1振っておけば便利。





戦艦ノーチラス 戦艦ノーチラス

戦艦ノーチラスに攻撃命令を下し、複数の敵を同時に攻撃する。

なにこれ面白----い!で、適当に1だけ振ってみた。
使ってみると、相当な威力でびっくり




4次の捨てスキル?
もうしばらくやるつもりないから、考えてません。

ハイパーモンキースペルとかが優秀だし MH捨てでいいんじゃない?( ノД`)


○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.ひでぶっ



失礼。多分・・・

戦艦ノーチラス捨てでよろしいかと(´;ω;`)





 ステータスと性向

相変わらずの STR極振り。

装備はモンパで集めたLv100~Lv110装備など。

2011-11-10-1.png





武器だけは用意するのが大変なのでレジェコインを交換して
レジェンドドラゴンヘルツ」を装備。

ちっぷらしくないTUEEEEEEEEEEEE能力が付いた!

2011-11-06-1.png





モンパに通い詰めて。。

カリスマ Lv19 ヽ(´ー`)ノ
(Lv100時点 : カリスマLv12)

予想以上に上がったね。

2011-11-10-2.png













お ま け !


とある日のモンパで。


2011-11-05-1.png


ちっぷs おしゃんてぃーな帽子被ってますねw

と、話しかけられました。


2011-11-05-2.png


こーいう出会いもグルクエならでは。

親切な副社長は彼に譲ってあげたとさ!ヽ(´ー`)ノ







密かにこの帽子が気に入っているちっぷ副社長。これにて活動一時終了。

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

| キャノンシューター | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

レジェンド時空石で気付かなかったが・・・

ハロウィンイベントには全く興味がなく
完全にスルーしておりますが、副社長は今日も元気に働いております!

報酬も毎年変わらず、魅力的なものがないからね・・・






さて、現在レジェンド実装記念イベントのおかげで
大陸移動の不便さに全く困っていないことでしょう(´・ω・`)


l_石 レジェンド時空石

大陸に関係なく行きたい村に移動可能 ※クールタイム30分



現在まともに船を使ってるプレイヤーは少ないハズ。



だから気付くはずも御座いませんでした・・・



大陸移動の船が楽+楽しくなったことにっ!!!!






通常通り、船に乗ろうとNPC/スナさまに話し掛けると・・・


2011-10-28-npc.png

2011-10-28-1.png





5,000メルを支払えば、船の待ち時間に関係なく目的地へ出発できる!


しかも!


ライディングスキルを持っていれば、好きなアイテムに乗って移動できる!


わけですヽ(´ー`)ノ なんて便利になったんだ、、、(´;ω;`)




シュピゲルマンライディング シュピゲルマンの熱気球

2011-10-28-2.png




今時、5,000メルをケチる人はいないと思うし

ライディングスキルも入手しやすいから、少しは大陸移動も楽しくなりそう



ちなみに、船の待ち時間がなくなっただけで、移動時間はしっかり掛かります






それでも

「あぁー船行っちゃったじゃない・・・ 急いでるのに・・・バカヤロオオオ!」

っていうのがなくなっただけでも、すごく便利になったと思う(´・ω・`)










どーでもいい、副社長のお仕事近状


汗水垂らして、一生懸命働いております

シュピゲルマンさんとの取引も順調で、現在Lv:107まで成長



が。

Lv:100を越えると、シュピゲルマンさんもなかなか厳しいです



今までの成長が早すぎた反動なのか、成長のペースががくっと下降気味


4次転職は・・・


もう少し時間が掛かりそうです

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

| キャノンシューター | 07:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

Lv100の軌跡 <キャノンシューター編>

ついこの間 lv70 になったと思いきや、あっという間にlv100です。


 育成過程の感想とメモ


 レベル70~

・ イベント「キャラクター1+1」で貰える「Exp70」を使用。

これだけでlv80ちょっとまで成長。



 レベル80~

・ ひたすらモンスターパーク
・ ロイド(チケット集め)

モンパに飽きたら狩り。ただ、それだけ(´・ω・`)



 レベル90~

・ やっぱりモンスターパーク
・ マスタークルー(チケット集め)

たったこれだけ(´・ω・`)簡単だけど、飽きるのも早い。



 レベル100~(予定)

・ モンスターパーク意外何しよう・・・
・ デスマリオネット(チケット集め)
・ ケンタウロス(チケット集め)
・ フリーズケンタウロス(チケット集め)
・ バーンケンタウロス(チケット集め)

モンパがやっぱり効率いい。
が、飽きやすいのも事実。そろそろ別の方法も考えたい。






 キャノンブラスター 3次スキル振り

2011-10-27-1.png


振り方は、SP初期化書という保険もあるのでほぼ適当。

3次は、移動スキルとしてしか使っていないので
キャノンジャンプ」捨てにするつもり。





 ステータスと性向


STR極振りにしただけ。

装備も支給されるものと、レジェンドリングや、シュピネックなど。
特に変わったものはない。

火力はごくごく普通~少し低いくらいだと思う。

補正が高いのは、2次スキルのおかげ。

2011-10-27-2.png



モンスターパークをやっているせいか「カリスマ」が圧倒的に高い。
日によっては上限を超える日もある。

4次までにどこまで上げることが出来るかな?

2011-10-27-3.png




 3次スキルと狩り風景

Lv10~Lv20程度の格上狩りが出来るキャノンブラスターさん。

今回は Lv92 で、クルー・マスタークルーに挑戦

多少のMISSは出るものの、案外倒せるので気にしない。

が、意外とダメが痛いので ぼーっとしてると墓を落としかねないので注意。




まずは「モンキーラッシュボム(2次)」で、敵を集める。

2011-10-27-4.png




一通り集めたら「キャノンスパイク」でまとめて倒す。終わり。

2011-10-27-5.png




階段など、低めの段差があるとこなら「モンキーパワーボム」。

上下のモンスターがさくっと倒せるので、けっこー爽快。

相棒・マイケルも耳をヘッドホンで塞ぐほど物凄く大きな爆発音らしい。

ちっぷ副社長の耳はだいじょーぶなのだろうか・・・?

2011-10-27-6.png











お ま け !



若かりし頃のシュピゲルマン その2。

今度はホーンテイルとの思い出の写真らしいが・・・・?

2011-10-25-1.png

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

| キャノンシューター | 20:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

キャノンシューター3次転職

おかげさまで、あっという間にlv70到達


Lv70までにやったこと。

・ 職業関連クエスト(Lv30くらいまで)
・ キノコ城
・ カニングスクエア(前よりクエスト完了の経験値減った?)
・ モンスターカーニバル(過疎り気味で、そこまでやってない)
・ モンスターパーク
・ 妖狐(チケット集め)
・ 警備ロボット(チケット集め)
・ 「甘酸っぱい伝説のフルーツジュース」クエスト


これぐらい(´・ω・`)


そんなに苦労せず。。。っていうのが、ここまでの感想です。

気力と時間さえあれば、、、1日~2日で十分出来る。





キャノンシューター3次転職

エルナス 「長老の官邸」にて下記クエストを受注。


l_石 レジェンド時空石

今なら、これですぐ飛んでいけるからすごく楽



2011-10-24-1.png






エルナス 「険しき絶壁1」 の隠しポータルから中へ。

2011-10-24-2.png





カイリンさまと戦闘


中でうろうろと、暇そうに歩きまわっております。

2011-10-23-4.gif



躊躇することなく 攻撃をしちゃおう


2011-10-24-3.png




相棒のマイケル(猿、命名理由:てきとう)も精一杯応援してくれてます。




倒して、クエスト報告すれば・・・




あなたも立派なキャノンブラスターヽ(´ー`)ノ





buff.gif レジェンド、がんばってください!


期限の短い(3日間)経験値アップのバフアイテム。

狩りが増えるこれからのレベル帯で、ようやく消化できそうです。



やる気とプレイできる時間にもよるが・・・

lv120までは頑張ってみようかな

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

| キャノンシューター | 20:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

猿とともに俄然修行中

│´ω`)ノこんぬづわ



全然やる気はなかったんだけど。。。
周りが"新職祭り"だったので便乗してキャラ作成


ちっぷ副社長 さんです。みんな仲良くしてね


世間は メルセ、メルセ ・・・で盛り上がってますが。


ちっぷ副社長さんは違います



可愛らしい  を相方につけております。

2011-10-21-1.png


メルセデスなんかに負ける気がしねぇ・・・!


と、いわんばかりの奮闘振り。



とりあえず、lv50までの感想とメモ


 キャノンシューター 1次

* 装備に多少のDEXが必要。

* 5レベルアップ毎に貰える、装備支給品はDEXに振らないと装備できないが
2次スキル"パイレーツトレーニング"で、STRDEXの補正を上げることができるので
無理にDEXを上げる必要はない。むしろ、上げなくていい。

* 職業クエストをこなすだけで lv30 到達4~6時間でいけると思う。

* SPは5不足。単体の"パンチングキャノン"捨てでいい。





 キャノンシューター 2次

* まずは攻撃スキルの確保。"スラッグショットスラッグショット"に振る。

* "パイレーツトレーニング"を頑張って上げる。これで当分の間は支給される装備装着可能。

* キノコ城やカニスク、mcでひたすらレベル上げ。
新しく実装されたモンスターパークは人も多いし(大混雑気味)効率がいいのでオススメ

* lv50以降は、おなじみのmc2が効率よさげ。
mcが空気化。ここはチケットを集めてパークへいくべし。

* lv50で貰える「レジェンドリング」がなかなかいい感じ。

* SPは4不足。巻き込み数が変わらないので"スラッグショット"捨てで。


スラッグショット スラッグショット
先上げ。が、sp足らずなので16止め

モンキーラッシュボム モンキーラッシュボム
スラッグショットがあるので、他を上げてからでも十分間に合う。MAX推奨。

キャノンブースター キャノンブースター
最初は6程度(持続時間1分)振っておけばおk。後半で、MAXまで上げ。

モンキーマジック モンキーマジック
[必須]:ハイパーモンキースペルの前提 20レベル以上
中盤~後半にかけてMAXまで。

クリティカルファイア クリティカルファイア
後半くらいにMAXまで。

キャノンマスタリー キャノンマスタリー
序盤~中盤にかけてMAXまで。

パイレーツトレーニング パイレーツトレーニング
序盤にMAXまで上げれば、DEX不足で装備出来ないということがなくなる。
ちっぷはDEX不足だったので、最優先でMAXまで上げました。





ここまで!さて、頑張って3次までやってきます

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

| キャノンシューター | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

