ちっぷ絵日記

活動拠点はすもも鯖☆7chが大好きな女子ノフ。

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ファントム育成 ~4次転職後~

4次転職してからも、なんだかんだで育成が続いています

将来性をまったく考えない育成方法だけど・・・
いまは他にもやりたいことや、育てたいキャラがいて手一杯


マスタリーブックがない + 集めるつもりもない 
+ ある程度まで遊んだあとはレベルも上げるつもりがない

ってことで、SPは貯めることをせず
どんどん消費。

今後スキル振りに不満があったとしても・・・
いつかまたSP初期化書とか配布されるだろう
ダカラキニシナイ


無駄にDEXも多いから、リバース装備を装備。

これが成長し終わったら、ひとまず満足



4次スキル 「トワイライト」

後ろにジャンプしながら前方の敵に力強いカード攻撃をする。ファントムチャージ使用後連携技で使用でき、このときファントムチャージのディレイを減らす。追加でファントムチャージのダメージを永久的に強化する。

MapleStory 2012-06-11-1

これで狩るのが楽しい。

3次で「チャージ捨て」した振り方をしたから
ダメージ量に難あり・・・ だけど、楽しいから満足。

横長のMAPなら、これだけで狩りになるスグレモノ。

モンパや狩りでレベル上げを頑張りたい人にはオススメ



ルディついでに、ちょこっと寄り道

低火力でも、ソロで10分程度で終わる。
(もちろん、武器にボスダメ・防御無視などのOPは付いていません)

MapleStory 2012-06-11-2



幸運の3!3!イベント がなかなか終わらなくて嫌気が差しはじめてる・・・

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

| ファントム | 23:20 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

怪盗ファントム、4次までやってみた

興味ないなぁー と、思いながらも
スキルリンク<デットリーインスティンクト:クリティカル率10%増加>は欲しい
ってことで、さっそくやってきました



 ファントム 1次

ダブルピアシングに1振ったら
最終的に全てMAXになるので、あとはお好みで。

ファントムの特徴でもあるスキルを盗みたい!場合は
タレントオブファントムシーフに1振る。
振らないとスキル盗めません。

レベルは職業クエストをやるだけで
1~2時間程度で2次転職できます。

[盗んだスキル]ラッキーセブン、ヘイスト



 ファントム 2次

コールオブフェートに1振って、あとは狩りまくるのみ。
SPは何故か2余る仕様。

キノコ城、カニングスクエアなどの定番狩場をはじめ
Lv50~Lv70までの新テーマダンジョン「天上の島クリセ」など
をやっていると、あっという間に転職。

[盗んだスキル]ハイパーボディ、ヒール



 ファントム 3次

コートオブアームズに1振って、あとはお好み。
SP9不足なので、”ファントムチャージ”削りが定番。

狩りらしい狩りができるので、プレイスタイルによっていろいろと楽しくなるはず。

人が集まればロミジュがやっぱり最速。

スナモグラ → アイアンミュテ → ロイド&ネオヒュロイド → ホムンクルー
→ マスタークルー → Mデスマリオネット

あたりの定番狩場でメル稼ぎをしたり・・・(その代わり混雑は避けられない

スキルリンク目当てなら、ここで育成終了してもよし。

[盗んだスキル]ホーリーシンボル



 ファントム 4次

Lv121現在。

MapleStory 2012-06-08-1

[盗んだスキル]シャープアイズ、リザレクション


DEX強化品がないので、素を上げてる上に
装備や潜在もDEX品ばかりなので、標準より火力はやや(相当?)低め

マスタリーブックも揃えていないから、もう少し育てて終わりかな



明日(6/9)のホットタイム2で貰えるケイン。
ユニーク等級だけど・・・

潜在能力次第では、ジャスティス武器でもいい感じ

MapleStory 2012-06-08-2




 やってみた感想。
他職のスキルを盗める!というのは、とても新鮮でした

盗むスキルもアイデア次第で
魔法使い風とか弓使い風
さらには火力最優先!だったり、補助は任せろなんてこともできます。


ただ、極論を言ってしまうとファントム一人で何でもこなせちゃうため
ボス戦にはファントム職と物理対策にエヴァン、バトメだけで・・・なんてことが
起こるのでは?と、思ってしまったり。

いままでHBや補助でお呼ばれしてたDKさんや聖魔さんの活躍する場が
なくなってしまう可能性もあるのではないかな、と


みんなでワイワイやろう!
というオンラインゲームの楽しさを壊すような感じが
少し気になりました

とはいえ、ファントム自体は楽しく遊べる職業です
是非一度、お試しあれ。



 ファントム おすすめスキル組み合わせ

下記ブログにて、19種類もの
多彩な組み合わせを紹介しています。

どんな組み合わせにしようか迷っている方。
新たな組み合わせを参考にしたい方。
是非ご覧あれ。

あみのめいぽ日記 : ファントムのスキル組み合わせを考えてみた

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

| ファントム | 14:29 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

