ちっぷ絵日記

活動拠点はすもも鯖☆7chが大好きな女子ノフ。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

みんな風邪とか大丈夫?

(●′∀`)σ)Д`○)★ΗЁ££0☆

今年の春は、気温の差が激しいネっっ!!!!
どーにか風邪は免れてるんだけど、イマイチ調子出ないわよね!!
皆様も風邪には十分オキヲツケヲ(●´I`)


さて、本日は。
じゃじゃじゃじゃ~~~~~ん
最終で御座います
rank.jpg
るぃヵチャン、またまたSS(○,,'∀')ゞ ぁりがとぉ♪
Libra鯖41位でしたっっ!!!!!
うん、順位は立派だね。
ただ、火力とか強さのほーだと・・・・・・・
ランキング外なのは間違いないだろう。

本当は、チュゥ顔で締めくくる予定だったんだよなぁ・・・www
参考画像(*´ω`*)
rank2.jpg
・・・っていうか、これいつのだろう!!!!


1枚目の画像は、るぃヵチャン★のBlogょリ拝借してますっ
画像のお持ち帰り防止の為右クリ禁止設定になっておりますのでご了承下さい。
~ Beyond the Border ~ 第二章 【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)


おまけ!!!!
このサクラアイテムが何気可愛くて気になった(●´I`)
暇があれば、ひっさし振りにログインしてゲットしてみたいけど・・・
Lv20とかでも出来るイベントなのかな、これww
知ってる方、コメントお待ちしてますww
a1.jpg

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

| TENVI | 20:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

韓国版てんびぃ★字読めねぇーよ!!!!!!!

(。・ω・。)ノ【゚*+ノヽ[]―+*゚。】
予約投稿です、はい。
前回の記事と立て続けに書いております。
そこら辺は・・・・許してっっ


さてさて。
前回の【めいぽDS版】韓国発売決定!!!ってのが
書いた直後ってのもあるけども、実に衝撃的でした(●´I`)

そんな韓国だけども。
数日前にこっそり覗いていたんだよ。
TENVI韓国版公式サイト
http://tenvi.pmang.com/tenvi_home.nwz?ssn=326

頑張って覗いたんだけども・・・・・
字が全く読めないので断念・・・!!!!!!!!!!!!(´Д`;)
でも、SSを手土産にお持ち帰り
誰か韓国語訳してくれぇぇぇwwww


1)多分これ、今月のイベント
  一体何をやるんだろうか・・・・www
1.jpg


2)これも多分今月のイベントで、人気投票的な感じかなぁ????
  何が気になったってさ・・・・www
  半分から↓んとこからがプレイヤーからのコメント欄だと思うんだけどさww
  まぢ、よくみて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  ケロロ軍曹がTENVIに乱入っっ!!!!!!!!!!!www
  ケロロ軍曹が分からない人はイマスグぐぐってみよう!!!
  何でケロロがいるのか分からないけど、正直吹いちゃったよねヽ(´ー`)ノ
 ちなみに、日本未実装のニワトリ(しるば用)Gセットに気付いたのは
  ケロロの衝撃により、数分後だったことは言うまでもない。
5.png

3)これは先月のイベント・・・・かな???
  景品を見た感じだと
 【第〇〇回釣名人決定戦】だよね・・・???
 もしかして、21って数字は・・・・
  第21回釣名人決定戦ってことか・・・!!???
  やべぇー・・・。日本版では、1回しか開催された記憶がないぞ・・・・
2.jpg


4)韓国版では、課金アイテムまで公式サイトで観覧出来るのねっ!!!!
  赤Q・・・・謎!!!!でも完全にMQのお友達だろうね!!!!
  経験値保護符・・・・っぽいのがくっついたQって何だよ・・・
  謎の卵たち・・・うん、全く用途が予想出来ません・・・・
  日本版でもお馴染みぐんぐんD!!!
  このクーポンなんだっけ・・・・あれ?日本にはなかったかも????
  んで、これがイチオシ!!!!!てか、気になる!!!!!!【ピンクのハートお守り
  ポロもグンもお守りはあるし・・・・まさかの経験値保護お守りとか????ww
  んでも、保護符あるしグンD1個の単価と然程大差ないしなぁ・・・
  なんなんだろうねぇ・・・・全然わからんww
  最後は多分・・・トリぽんの仲間ってことは間違いないだろう!!!!!
3.png


5)ちなみにこれが、課金アイテムの売上げランキング!!!!(・・・だと、思う!!!)
  1位が謎のクーポンで、2位が謎MQで・・・・
  3位のクーポンて、確か露店延長だったよね???
  個人的には6位のタネデザイン卵が・・・!!!!!
  タネ風船とかあったし、タネアバターセットとかなのかなぁ???
  ・・・タネアバタとか1周年イベントで配布された服と帽子なんてことないわよね???w
4.png



と、まぁ韓国版TENVIは新規アイテムも着々と増えているし
イベントも盛り上がっている、ってことがよく分かりました(●´I`)

韓国語が読めなくても、プレイは出来る!!!!
なーんて思っていたけど、判断材料は数字わずかにある英語のみ。

クエは字が読めなくても、受けるだけ受けて適当に敵倒せば消化するだろうし
メインキャラだった氷しるばは103レベまでのクエは
一通り全消化して、覚醒・達夫クエも頭に入ってるから
日本実装分、最低でも103レベになれる程度の情報と知識はあるから
そこまではいけたとしても・・・・

まぁ、90代後半からはネクロペア周回
レベ上げられた訳で。
ソロ、若しくは言葉が通じない相手を探して
ネクロペア周回でレベルを上げよう!!!
なんて気は、さらっっさらないけども・・・・wwww

アプデ内容はほぼ理解不能だろうし、日本未実装IDとかはもぅソロでいけるとこしか
チャレンジは出来そうもないわねぇ・・・・

特に達夫なんて、野良でやるようなIDじゃないしね。
仮に、韓国の高レベさんたちが言葉が通じないみさぽを達夫に
連れていってくれたとして。
100武器取得出来ても「ありがとう!!!!」が言えない
と、いうかチャットがまず出来ないだろう・・・

結局のところ、言葉が通じないと基本ソロプレイになりやすいだろうし
そんな状態じゃ全然TENVI楽しめないわよね

またTENVIプレイしたいな、って気持ちはあっても
現状、韓国版はやっぱり手を出せないよねぇ・・・・
公式サイトもめちゃくちゃ重かったしね(´Д`;)

ただ、やっぱTENVIは好きだから
また韓国公式サイトの情報も翻訳は出来ないけども!!!!
お伝えできたらいいなぁ(●´I`)



そいえば、今更だけども。
RSSの使い方がやっと理解出来たから設置したわよ!!!!

テーマ : TENVI-テンビ - ジャンル : オンラインゲーム

| TENVI | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

倉庫品公開っっ★

ヾ(・∀・*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*・∀・)ノ゙

TENVIサービス終了してしまったんだけども。。。。
終わったヵらと言っても、してぃなぃSSはあるんだぜぇぇ!!!!
ってな訳で、少しずつですが・・・!!!
"TENVI"の思い出の品をご紹介

装備品
レア装備を収納してました
ぉ友達ヵら頂いたものや、苦労してげっとしたものも多いので
抽出などはせずに大事に保管してましたっっ
一番のお気に入りはアリサス杖
デザインや、色がカッコイイヵら愛着がありました(*´ω`*)



雑貨
ここには、入手までにとっても苦労した達夫心臓
パラソルを保管っっ★
途中で集めるのが面倒になったTENVI印も・・・!!!
は、依頼でたまに使うヵら
ちょこっとだけコレクションしてたんだなぁ



残りはまた次回・・・!!!



サービス終了2、3日前にフリマ散策してたのだ★
その時にビックリ価格のアイテムを発見したヵらSS撮ったょ


終了しちゃぇば、所持してても何の意味もないからねぇ・・・・
基本的に何でも安く売っておりました
一時期、相方さま用にマーファイターカード
集めていたヵら、この価格はちょっと嬉しい半分悲しい半分・・・
って感じで拝見させて頂きました
当時なら、即効買っている値段だよねっっ★

テーマ : TENVI-テンビ - ジャンル : オンラインゲーム

| TENVI | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

TENVIサービス終了 え、まぢ??!いつの間に・・・orz

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


まーぢで、本当やっちまったぜ・・・・
軽く半泣き状態ですわ・・・
うちがぃぃ子に日商簿記の勉強をしている間に・・・・
※実は最近6月に行われる簿記検定の為、日夜ぉ勉強中

今日は最後だから・・・!!!
と、思って勉強を頑張ったご褒美ってことで
最終ログインを心待ちにしていたのに・・・・

TENVIサービス終了しちゃってるぢゃん!!!!!!
( ´゚ω゚`)( ´゚ω゚`)( ´゚ω゚`)( ´゚ω゚`)!!!!!


いくら平日とは言え、11時終了て・・・・
終了時間の確認をしなかった、みさぽも悪いけども・・・
そんな終了を急がなくてもいいぢゃないか、ネクソン・・・・。゚゚(泣´Д`)゚゚。
せめて、今日の午前0時まで遊ばせて欲しかった・・・
とは言え、終わってしまったものを今更文句言っても仕方ありませんが・・・


唯一心残りなのが
ほとんどの友人に挨拶できなかったこと
装備諸々を全てSS撮影して保存しておきたかった
っていう今日やろうと思っていたことが
全部出来ずに終わってしまったのが本当にカナシイ・・・


公式サイトも終了告知のみで、コンテンツは全て
観覧不可になってしまっているから
最終ランキングも分からない~~~~(´Д`;)
うん。
多分、29日付けで100位キープしていたから
きっと終了時も100位だろう・・・!!!!(●´I`)
まぢ・・・最終ランキングくらいはSS残したかったぜ・・・・
誰かランキングのSSとか撮ってる人いますかぁぁぁ・・・!!!!?( ´゚ω゚`)


さてさて・・・・
昨夜・本日共にログイン出来なかったと、いう
大失態をしてしまいましたのでこの場をお借りしまして。。。。
1年という短い時間でしたがTENVI
一緒に活動してきた沢山のぉ友達の方々
本当に【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
特にID(中でも達夫・・・)のぉ手伝いは、本当に助かりました(*´ω`*)
みさおが100Lvまで頑張れたのも
100武器取得出来たのも
TENVIで最後まで楽しくプレイ出来たのも全て
ぉ友達のご協力・支えがあったからだと心から想っております

いっぱぃ絡んだ人、時間等の都合であまり絡めなかった人・・・
もっと沢山遊びたかった、って後悔もありますが。。。
いつかまたどこかのゲームで再会できることを願っています★

みさおは少しの間ねとげぇ離れをしますが
今後ものんびり亀ペースになるけど
Blog更新は続けていきますので
近状報告とかあったら嬉しいな・・・!!!★ヘ(Uv0◎◆)ノ


最後に・・・
みさおと関わったLibra鯖全てのプレイヤーの皆さん
本当にぁりがとぅ、そしてお疲れ様でしたっっ(o゚д゚o)/
Libra鯖のみんな大好きっっ(○>ω<)v


※本記事に使用した2枚のSS画像はぉ友達のるぃヵCHAN★blogから拝借しております。
画像のお持ち帰り防止の為右クリ禁止設定になっておりますのでご了承下さい。
~ Beyond the Border ~ 第二章 【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)

テーマ : TENVI-テンビ - ジャンル : オンラインゲーム

| TENVI | 20:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

てんび終了まで残り4日・・・!!!!

【壁】。・艸・)。o○*нёllо*○о。

昨日消えてしまった9%を取り戻すため
再びアリエルさんと戯れました(●´I`)

しばらくして、ぃぃ加減狩りに飽きたとこで
久し振りの釣りちゃんんんんんん・・・!!!!!


クジラもヒドラもじゃんじゃん釣れちゃう!!!!!
ガダルはいつもいいお天気だからね(●´I`)
↓釣った瞬間の水しぶき具合がなかなかィィ感じに撮れてるでしょ


だいぶ釣りは特訓したからねっっ
下級餌でも、全然釣れちゃうんだから!!!

うん、調子乗って参加しちゃったYO!!!!
釣り大会~~~~~~~~!!!!!!!


結果は・・・・

にゃははははは!!!!!
TENVI釣り場は、今日も大漁です



次ゎ、広場に呼び出されて・・・・・!!!!!
姉御登場!!!!!!!!!!!!!

何ヶ月振りになるだろうか・゜・(*ノωノ)・゜・
ひっさし振りの再会
真面目な話から、くだらない話まで・・・・
ゆっくりお話したのだぁぁぁぁ★ヘ(Uv0◎◆)ノ

ぃゃぃゃ、邑チャが元気そうでよかったぜぃ

サービス終了まで、残り少ないけど
録の子みんなと最後話出来たらぃぃなぁ(●´I`)

テーマ : TENVI-テンビ - ジャンル : オンラインゲーム

| TENVI | 14:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

