ちっぷ絵日記

活動拠点はすもも鯖☆7chが大好きな女子ノフ。

2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

こんなときで大変不謹慎ですが・・・

東北地方太平洋沖地震による現状報告をさせて頂きます。


被災者の方は、食料・飲料不足や精神的不安など
とても不便・苦痛な思いをされているかと思われます。


家や家族、全てを失った方も多く被害は想像を絶する世界だと思います。


インターネットも含め、ゲームやブログなどもすることが出来ない
被災者が多くいらっしゃる中、とても不謹慎とは思いますが
現状報告のみさせて頂こうと思います。



ちっぷはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
神奈川県の内陸に在住している為、地震発生時の震度5の揺れを
感じた以外は、ほとんど被害はありません。


生まれて初めて大きな地震を体験した上
いまも「 緊急地震速報 」が1~2回/日発生するため
恐怖や不安でなかなか落ち着けない状況です。


今まで経験したことがなかった為
地震や津波は人事だとばかり思っていましたが
今回大地震の影響を実体験をし、被害の様子をTVで拝見して
本当に恐ろしいことが起こっているんだと、はじめて実感しました。


ちっぷを含め、防災用品などの用意をしていなかった
関東の人々は多くいるようで、報道されている通り
混乱ばかりの日々です。


スーパー、ガソリンスタンド、ホームセンター、薬局。
どこに行っても物が売っていない状態で
本当に普段から防災用品の準備は必要だな、と
災害に対する考えの甘さに情けなくなる一方です。



地震や津波などの災害は、他人事ではありません。


今一度、災害に対する意識をしっかりと持ち
ひとりひとりがきちんと対策をしましょう。



ちっぷも今回の災害で、本当に意識が変わりました。


ちっぷ一人ではとても小さな力ですが
少しでも多くの方に、今回の被害の大きさを感じて貰えれば幸いです。



1時間でもいいです、メイプルをやる時間をほんの少し減らすだけでも
節電になり、被災者の方を救える力になります。

最近は暖かくなってきました、被災者の方は暖もまともに
取れていない状態です。私たちはインナーを1枚多く着たり
毛布やホッカイロなどの対策をして、電気ストーブや
エアコンなどは控えましょう。


ちっぷ自身も、いまは節電の日々です。
被災者の方のことを思えば、全く苦痛・面倒とは思いません。
今までやってこなかったことを恥ずかしく思います。



リアが忙しくてログインが出来ていない状態ですが
この度、節電を目的とし当分の間メイプルへのログイン・ブログ更新は
引き続き自主規制させて頂きます。



ご迷惑をお掛けいたしますが、今後も宜しくお願い致します。






2011.3.14   ちっぷ

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

| アラン | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

