ちっぷ絵日記

活動拠点はすもも鯖☆7chが大好きな女子ノフ。

2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Memories by TENVI

先日の「 ギルド「UnoParaTodo」 VS ホーンテイル 」 中に
珍しく 内緒 が飛んで来ました




見たことも 聞いたこともない名前だったけど
すぐに 人物特定することが出来ました 

2011-09-24-1.png





それは・・・











TENVI時代の友っ!!!!(´;ω;`)




サービス終了 して以来の再会なので・・・
1年半振りくらいになるでしょうか。





それはそれは 久しぶりというか 懐かしい!! とさえ思える期間です

あの頃は毎日ゲーム内で会えたのにね。

今となっては 1年半もの間会うことが出来なかった んです。







ちなみに SS内の 「 o操o 」 が当時のちっぷです。

いまとキャラクター名が違ったんですねー






一緒に 「 達夫 (当時一番強かったボス/通称:タツオ) 」 に行ってみんなでアボーンして・・・

20090919_1.jpg







くだらないことを話していっぱい笑って・・・

20090920_2.jpg






それはもう 思い出がいっぱい詰まってる んです







だからもう久しぶりに会えたこの衝撃。。。









ホンテ討伐よりも重要!!!!!!








これくらい平気で言い切れちゃう程 嬉しかった 








かなり抜粋しているので、会話が噛み合ってない部分があるけど

そこはご愛嬌ってことで・・・


2011-09-24-2.png



こーいう 中身のない会話 が一番楽しかったりするよね


実は 自称 ネットゲーム内 人見知り なんですよ、ちっぷさん。


「 自分から会話するのが苦手 」 ですね、ネット内では。


だから、めいぷる内でも話し掛けられないと挨拶程度しかすることが出来ません





慣れればこーいう会話も出来るんだけど、ここに至るまでに


それなりの時間、若しくは積極的に話し掛けてくれる人 が必要だったり・・・






なおくん ( ikkoaan ) は、まさに後者です。




というか 

こーいう会話が出来る相手 = 積極的に話し掛けてくれる人

ですね、思い返してみれば・・・





ねとげ歴5、6年 にも関わらず

未だにネトゲ内での人付き合いの難しさを痛感しております。。。





さて、どーでもいい話ついでに

探してみたら こんなSSがありましたよっ! ってね。

20091002_1.jpg


TENVI では、結婚したら

鯖 + カップルになった順番 + キャラクター名 が全chにログで流れます。




20090808_1.jpg


もちろん 結婚した日から経過した日数 もログイン時に表示されます

記念日とかが分かりやすくて すごくよかった






そして、極めつけがこれ。


20091004_1.jpg


大ボス ( メイプルでいうジャクムやホンテ ) 討伐時には

倒したボスの種類 + 討伐メンバー  が 全chにログで流れます。



ある種 これが 最初の目標です。




このログは 当時最大難易度の 「 達夫 (当時一番強かったボス/通称:タツオ) 」

討伐時のもの




討伐出来るメンバーは当然 高レベのランカークラスしかいなかったので

なかなか貴重な一枚っ




討伐時には、ご褒美バフ(難易度やボスの種類によって効果や時間が変化する)が

ログインしている全chのキャラクターに付くオマケもあったので

こーいうちょっとしたことが TENVIならではの良さ です





TENVI時代のSSが予想以上に大量に残っていて

SS加工しながら昔を懐かしんでしまいました・・・









さて。 めいぷる頑張るか。







まだまだ投票者募集中



クリックで投票サイトへGO



投票は 2011/10/09 まで

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

| アラン | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

