ちっぷ絵日記

活動拠点はすもも鯖☆7chが大好きな女子ノフ。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

アカイラム討伐@シグナス騎士団

育成の経過は一切なし

ひたすらロミジュリと、レベルに合った敵を狩るしかしてなかったから(´・ω・`)

書くことがない・・・



そんなこんなで、念願のアカイラム討伐戦に参加


墓祭りだよ とは聞いていたけど・・・





事実、墓祭りだった( ´゚ω゚`)


クリックで拡大



石化
ボタンを左右に連打することで解除可能。
結構なスピードで連打しないと解除できないため、解除できるようになるまで
3日掛かった…(*´Å`)…
MapleStory



蛇化
数秒毎にダメージを受ける。その間、回復と移動しか出来ない。
近くにいるメンバーにもHP1になる毒をばらまくので、すぐに味方から離れよう。
MapleStory 2012-04-16-6



潜在封印
一定時間経過後、解除。解除されるまでそこそこ時間が掛かるので
いっそのことアカイラムに接触するなどして墓ったほうが早い。
MapleStory



蛇伸ばし+雑魚召喚
MAP中央付近まで吹き飛ばされる上、ダメージもそこそこ。
雑魚はアカイラムのHPを回復する役割もするので、ささっと倒すほうがいい。
MapleStory



誘惑
左誘惑、右誘惑どちらもあり。ようやく解除ーーーー!と安堵した瞬間に
逆方向への誘惑を連続で受けることも多々あり、けっこう面倒。
MapleStory



1:1
接触しない、柱と柱の距離が空いてる場合は回避可能。
クリックで拡大



即死攻撃
ある程度アカイラムと距離を取ることで回避可能。
けどここは素直に墓ることが無難。
MapleStory



などなど・・・ とにかく大変


経験値が減るわけではないから
墓なんて、怖くないぜ」 とか思ってたけど
30分の間に、数十回と墓を落とすことになると
けっこー精神的に嫌々になってきたりもする…(*´Å`)…




あと、何よりメンバーを集めるのが大変。

火力次第だけど、5~6人いないと けっこー難しい。
しかも、ある程度装備の強化をしておかないと討伐できません。

HPはあるに越したことないけど、とにかく墓ばっかの戦いになるから
あまり気にする必要はなさそう。HPより火力が欲しい。



そんなこんなで・・・

初回+6回 討伐すると 女王の祝福がMAX30レベル になるよ(´・ω・`)



現在3回討伐済み。あと、4回・・・!
関連記事

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

| シグナス騎士団 | 20:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちっぷさんのブログに初カキコヾ(・∀・)ノ
アカイラム 本当強いねpq

うちドロップウィキ見てたのに
蛇化の時 毒をばらまくって知らなかった(読んだけどぬけてた)

のでので 今日見て良かったよぉ
ちっぷさんありがと (>_<。)

後4回頑張ろうね♪♪

| リヴ | 2012/04/22 18:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chip135.blog9.fc2.com/tb.php/148-1ffba916

TRACKBACK

Prev page | PAGE-SELECT | Next page

