ちっぷ絵日記

活動拠点はすもも鯖☆7chが大好きな女子ノフ。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

これから、秋の味覚を収穫。

( ´_ゝ`)ノ ボンジュール♪


シグナス騎士団の育成もひと段落したところで

これからは、アラン頑張ろーーー


9周年フェスティバル | メイプルストーリー公式


いろいろイベントを開催してくれるのは、いいんだけど・・・


多すぎて、遊びきれません。


おかげで ぶどうの実 ぶどうの実 を集めてもらえる
スタンプもようやく1個目・・・

シグナス騎士団の合間に少しやっておけばよかった

MapleStory 2012-09-07-2



コイン収集も兼ねて、9周年ボックス集め

夢の欠片も欲しいから、上級騎士を倒そう

MapleStory 2012-09-07-1

DTに入ると、狩場探しに来る人がたくさんっ

どうやら、みんな同じことを考えていたらしい



そして、1時間黙々と狩りをしてDT終了

さてさて。今日の成果は・・・

MapleStory 2012-09-07-3

 9周年ボックス 65個
 神秘のマスタリーブック 1個
 9周年モミジ 1000枚以上
 夢の欠片 2個
 装備・お薬・ETCがいっぱい
 経験値 7%くらい

なかなかよかった(●´I`)



欠片が2個も出るなんて、珍しいなぁ(*´д`*)


経験値要らないけど、もう少し9周年ボックス欲しい


次は、狩り場を変えてみる


テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

| アラン | 18:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

シグナス 最後のお仕事。

前回の続き。

G.ファントムウォッチを狩って、さくっとLv120

MapleStory 2012-09-06-1


そして、4次転職です

① ナインハートの話を聞いて、エルナスへ

MapleStory 2012-09-06-2


② ゼイドの話を聞いて、ゾンビを倒す

③ 『黒い鱗』を持って、オルビスのスピルナのところへ

MapleStory 2012-09-06-3

④ スピルナの話を聞いて、リプレへ

MapleStory 2012-09-06-4

⑤ タモモの話を聞いて、ニックスのところへ

MapleStory 2012-09-06-5

⑥ ニックスの話を聞く

MapleStory 2012-09-06-6

⑦ レッドドラゴン、グリフォン退治

4次転職最大の難関。完全沸き待ち。
気合で沸くのを待ちましょう。(4~8時間沸き?)

MapleStory 2012-09-06-7

⑧ ニックスに報告後、暗黒の魔女の洞窟へ

MapleStory 2012-09-06-8

⑨ エレヴへ戻る

MapleStory 2012-09-06-9

⑩ そしてまた、暗黒の魔女の洞窟へ戻る

MapleStory 2012-09-06-10

⑪ 神獣の話を聞く

MapleStory 2012-09-06-11

⑫ 暗黒の魔女、エレオノール退治

MapleStory 2012-09-06-12


会話終了後、そのまま対決になるので
HP回復などの準備は、会話前に終わらせよう

クワドループルスロー クワドループルスローで攻撃

エレオノールのHPが半分くらいになるまでは、ひたすら攻撃。

HPが半分以下になると反射を使ってくるので注意

MapleStory 2012-09-06-13


⑬ 神獣に報告

MapleStory 2012-09-06-14

⑭ シグナスとの会話で4次転職終了

MapleStory 2012-09-06-15


以下、クエスト報酬。

英雄のエコー 英雄のエコー

騎士団長の勲章 騎士団長の勲章


終わり~ 4次転職は移動が多いから
『時空石』をイベントでもらえるときにやると早く終わらせられる







 シグナス騎士団、その後。

4次転職が済んだからと言って、これで終わらないのがシグナス騎士団

まだまだやること、やれることが残ってます。




① クエスト-女王の恵み

究極の冒険家を作れるクエスト。

MapleStory 2012-09-06-16


青い水晶のようなペリドット5個を集める。ドロップ率は高くない。

DTやザクチケ、ドロ率UPファミリアを用意してやらないと
数時間程度掛かってしまうこともある。

MapleStory 2012-09-06-18


以下、クエスト報酬。

女王の叫び 女王の叫び

女王の祈り 女王の祈り

究極の冒険家の作成ができるようになる。






② クエスト-時間の神殿へ!

アカイラム前提クエスト。

女王の祝福 女王の祝福

スキルレベルを上げるためだけの面倒臭いクエスト。その分、恩恵も大きい。

MapleStory 2012-09-06-17




これで終わり お疲れ様でした

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

| シグナス騎士団 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

しばらくログインしていない人に優しいネクソン万歳。

リア多忙。やや!暇はあるんだけど、ゲームする時間がない

9周年イベント & 新職祭り
週末経験値・ドロップ率2倍 などなど・・・

完全スルーです(*´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)


ただ、今回の9周年メイプル装備が何気イイ感じ

ってことで、装備をイチから揃えるのは大変だから。


今更だけど、放置してたシグナスをやろう

G.ファントムウォッチを、何も考えずにひたすら狩る


MapleStory 2012-09-04-1

シェードスプリット シェードスプリットで、倒す!
遠距離職のはずが、攻撃範囲が前後左右と狭く
常に敵と接触するのが難点。
とはいえ、3次はこれしか複数攻撃がない


クワドループルスロー クワドループルスロー
残党退治にどうぞ。
Lv90スキル習得クエストが発生します。



MapleStory 2012-09-04-2狩りをしているとドロップする9周年ボックス
DT+ドロ率UPファミリアで、1時間で100個前後は集まる。

気になる中身は、『9周年装備専用刻印の印章』『9周年コイン』
『9周年装備アイテム』『プレミアムイオレットの羽』など。


9周年コイン > 9周年強化書 > 印章・羽 > 9周年メイプル装備

くらいの出現率。
メイプル装備は数100個に1個くらいの低確率。


の、ハズが・・・


100個程度で篭手出現。しかも、Lv99のほう。

数十種類という装備の中から、
狙っていた装備が出る確率って・・・・



しばらくログインしていない人に優しいネクソン万歳。
(*´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)





武器が出ちゃったついでに、9周年ボックスを開けている間に
集まった20%9周年攻撃の書(両手武器)と、元々持っていた
60%攻撃の書(投擲)をペタペタ。

最後に交換不可でお邪魔虫だった4星装備強化の書
を貼ってみよう


MapleStory 2012-09-04-3


イイ感じに強化できた

潜在能力も悪くはないから、これで完成




9周年装備も全部集めて、セット効果発動


MapleStory 2012-09-04-4


9周年イベントを、シグナスのためだけに費やしたちっぷでした

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

| シグナス騎士団 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

